So-net無料ブログ作成

Japan Guideのペンパル募集方法※外国人の友達を量産する裏技 [ペンパルサイト]

Japan Guideは人気が高すぎる!

Japan Guideのペンパル掲示板は、人気が高すぎる。

Japan Guide(日本語ページ)
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html

だから、俺はあまり利用しないのだが、初心者はやっぱり、信頼性の高いJapan Guideを利用したがるだろうから、裏技的な友達の探し方を書くことにした。

1d063d917e416053291eb778c191265c_s.jpg

裏技を書く前に、Japan Guideがどんなサイトなのかを記しておく。

外国人に人気が高い分にはいいのだが、日本人にも大人気なので、競争率が高くなる。

つまり、1人の外国人に対して多くのメールが送られるので、返信してもらえる可能性が低くなるのである。

もし仮に、運よく返信をもらえても、相手の外国人は同時に複数の日本人とメール交換しているので、メールの執筆に忙しくなる。それがやがて苦痛になり、メール交換をやめてしまう可能性が高いのだ。

Japan Guideは、スマホに対応していない。

一応スマホでも見ることができるが、PC表示なので見にくい。

だから、Japan Guideの利用者はパソコンで長文のメールを書く人が利用すると考えた方がいい。

しかも、初心者が多いから、気合の入った長文メールを書く人が多いんだよね。

俺みたいに、ファーストメールで、いきなりスカイプやLINEのID交換を求める人は少ないと思う。

とはいえ、たぶん、日本と外国人の交流に特化したペンパル募集掲示板としては、1番人気が高いと思う。

俺がペンパル探しを始めたころ、すでにJapan Guideは存在していたから、もう相当古いサイトなんじゃないかな。

そんなわけで、ブログとかでも口コミが広がって、安心できるサイトとして有名なんだよね。

基本的な使い方

使い方は、簡単。

冒頭に掲げたURLリンクをクリックすると、日本語表示が開くから、「会員登録」ってボタンをクリックして登録すれば、掲示板の投稿と、メールの送信ができるようになる。


>>> 外国人が参加する婚活アプリ
人種や言語で絞込検索できます!

パソコン用のサイトデザインになっているけど、スマホでも登録可能。

一応、友達募集の投稿でメールアドレスは公開されない。

でも、ペンパルとの交流にはフリーメールを使った方がいいと思う。

迷惑メールが届くようになったら怖いからね。

Japan Guideは安心だけど、外国人ユーザーに変な奴がいたら怖いからね。

俺は、Yahooメールを使っている。

Yahoo
http://www.yahoo.co.jp/

それで、ファーストメールを送る時は、Japan Guideのメーラーを使うことになる。

それが、掲示板で友達を募集した人は、メールが届いた時、送信者のメアドがわかる。

そのメールに返信をした時、はじめて、自分のメールアドレスが相手に通知されるって仕組みになっている。

まぁ、少しわかりにくいかもしれないけど、一度使うと、仕組みが理解できると思う。

速攻でメールを送る

Japan Guideは人気サイトだから、英語のネイティブスピーカーが友達を募集すると、多くの日本人に注目されることになる。

だから、ライバルが多くて、俺は利用する気になれない。

でも、Japan Guideを利用する人って、初心者が多いんだよ。

たぶん、この記事を読んでいるあなたも、初心者だと思うけど、もし、外人の投稿を見つけたら、どうする?

じっくりと長文のメールを書いて、何度も読み返して、それで送信しようと思うでしょ?

みんな同じことを考えるんだよ。

外国人の新規投稿を見つけたら、「よし!明日、メールを書くぞ!」ってね。

ってことは、新規投稿を見つけたら、速攻でメールを送ったら、確実に、外国人の興味を引くよね。

たとえば、イギリス人がイギリス時間の午後、日本時間の夜中に友達募集の投稿をしたとするでしょ。

日本人は、その新規投稿を見つけても、「もう、夜中だし、明日、メールを書こう」って思うよね。

でも、次の日だと遅いんだよね。

他の日本人もメールを送るから。

もし、投稿を見て、速攻でメールを送ったらどうかな?

イギリス人は、「日本人からメールが届くかな?」って不安な気持ちと、楽しみな気持ちが混ざって、テンションが高くなってるんだよね。

その一番テンションが高くなっている時に、メールが届いたら、大喜びするよね。

それが短文でもいいんだよ。

うまくいけば、すぐにLINEやFacebookやSkypeに誘導できる。

スピードって重要な要素なんだよね。

他にも裏技はいくつもあるんだけど、今回は記事が長くなってしまったので、おしまい。

>>> 日本に住んでいる外国人を簡単に見つける裏技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました