So-net無料ブログ作成

台湾人の彼氏を顔で選べ!イケメン探し7つのサイト [台湾人]

今回は、台湾人を話題にする。

台湾人って実は日本に住んでる人が多いんだよ。

それで、在日韓国人って顔が日本人に近い。

近いっていうか、日本人より数倍カワイイ。

普通ならネットで知り合えないような、清楚系の美女が簡単にラインIDを教えてくれるんだよね。

ちなみに、今回は、女性向けに、「彼氏探し」ってのを意識して記事を書く。

073d7e9e6cd875dc710b835c838a8e15_s.jpg1.日本に住んでる台湾人を探せるアプリ

ユーザー数の上から考えて、台湾人の恋人を探すのに一番役立つアプリは、Facebookアプリの「オミアイ」だと思う。

オミアイ
http://facebook.com/omiai/

ただ、あくまで、これは、日本国内で出会うってことを前提にしている。

後で詳しく書くけど、頻繁に台湾に行く人はお見合いを使うよりはるかにマッチング率が高い方法がある。

それで、オミアイってアプリなのだが、正直、台湾人男性のユーザー数はわからない。

俺は、男だから、女性のユーザーしか閲覧できないからね。

でも、台湾人女性はかなりの数の人が登録してる。

日本に住んでいて、日本語が話せる台湾人女性が数百人登録してるってすごいことだよね。

オミアイってのは、写真を見て「いいね」をタップして、相互いいねをもらえれば、メールが送れるって仕組みなんだが、、、

俺でさえ、簡単に相互いいねが成立したから、ハードルは低いと思うよ。

とにかく、オミアイは、日本在住の台湾人とか、韓国人とか、中国人がかなりいるから、アジア系のイケメンを狙ってるなら、登録したほうがいいと思うよ。

検索方法も簡単で、「国籍」検索で、台湾を指定するだけだしね。


なんで、オミアイに外国人が多いのかっていうと、外国人は日本に留学すると、母国の人とフェイスブックで交流するでしょ。

それで、フェイスブックにアクセスすると、オミアイの広告が表示されるわけだよ。

そうすると、日本人の彼女が欲しいって外国人が、登録しちゃうんだろうね。

国際恋愛をしたい日本人にとって嬉しいところは、オミアイって、日本人向けのサイトでしょ。

だから、外国人目当てで登録する日本人が少ないんだよ。

つまり、ライバルが少ない状態で、外国人の恋人を探せる。

国際恋愛に憧れるタイプの人って、インテリ気取りが多いから、プライドが高くて、婚活アプリに登録したがらないんだよね。

だから、オミアイが狙い目ってことなんだけどね。


2.今一番勢いがあるアプリは?

今一番、おもしろいアプリといえば、スマホ専門のアプリのハロートークだろうね。

ハロートーク
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hellotalk&hl=ja

上のリンクはアンドロイドだけど、iPhoneアプリもあるよ。

ただ、このアプリは基本的に、言語交換アプリ。

だから、中国語を勉強している人ではないと、友達作りが難しいかも。

日本在住の人も、一応見つかる。

ただ、あまり人数は多くない。

ってか、このアプリ、国名で検索できないんだよね。

言語交換アプリだから、学習中の言語を中国語にすると、中国語が母国語の人が表示されて、チャットできるようになる。

ちょっと、台湾人の彼氏を探す人にとっては、ちょっと使いにくいかもね。

あと、顔写真が、拡大できないんだよね。

前は拡大出来た気がするだが、、、仕様が変わったようだ。

まぁ、顔写真の横に国旗が表示されるから、国旗を見ながら、台湾人を探すしかないかな。

ちなみに、日本在住の人を探したければ、検索結果を、GPSの位置情報が近い順に


3.言語交換アプリの定番

俺が台湾人に興味を持つきっかけになったサイトがLang8。

Lang8
http://lang-8.com/

このSNS、添削サービスが有名なんだが、言語パートナー探しをしてもいいことになっている。

だから、添削は一切使わなくてもいい。

しかも、「日本語勉強中の台湾人男性で、日本在住」って絞込検索もできるんだよね。

俺は、単に、日本語勉強中で日本在住の女性って絞り込みでヒットした女の子にメールを送りまくったら、台湾人から返信があったんだけどね。

そしたら、すぐにライン誘導に成功。

ラインの写真をみたら超美人だったんだよ。

しかも、必ず、返信をくれる。

まぁ、俺の方が仕事で忙しくなって、交信を絶ってしまったんだけどね。

もったいないことをした。

同じようなサイトで、ITALKIってのもあるんだけど、最近、仕様が変化して、日本在住の人を絞り込めなくなったんだよね。

あと、最近、Lang8が盛り上がらないのには理由がある。

先述したHello Talkにも、添削機能がついていて、Hello Talkでは文字チャット中に添削が出来るようになってるんだよね。

これが、語学学習者には超便利なわけだよ。

まぁ、最近、人気が落ちてるからこそ、ねらい目って考え方もあるけどね。

4~7.日本と台湾の交流に特化したサイト

やたらと、文章が長文になってしまったので、残りのサイトは、まとめて紹介する。

特に、解説の必要はない。

日本人と台湾人の交流に特化したサイト。

ただ、顔重視の場合、ラインに誘導して、プロフィール写真をチェックしたほうがいいと思う。

SNSの場合、顔写真を載せている台湾人男性も多いけどね。


台湾人の友達を作ろう!
http://www.jptwfriend.com/


日台交流会
http://www.jatplaza.com/guestbook/web/index.php


まるごと台湾
http://www.taiwankanko.com/friendbbs/index.cgi

TAIPEI NAVI
http://www.taipeinavi.com/communi/communi_list.php?board_type=exchange


>>> 日本に住むベトナム人の女の子とFacebookで友達になる方法
>>> Japan Guideのペンパル募集方法
>>> Japan Cupidの「口コミ」を信じるな!
>>> LINEで外国人のIDを友達追加しまくる2つの方法


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。