So-net無料ブログ作成

日本に住んでる外国人女性4人のメアドをゲットした30分の作業

さて、今回は、俺が実践して、ラッキーな結果が出た方法。

今はそのサイトは閉鎖されたのだが、この理論を理解していれば、似たような状況になったとき、ラッキーな出来事があるかも。。。

750a89b8c719f046a39f82bad6a45810_s.jpg
今でも、外国人の友達が探せる恋愛アプリ

今回、つかったサイトは、今は閉鎖されてるけど、下の2つのアプリは、今でも、日本在住の外国人を探せる事で有名。無料ログインして、絞込検索する価値はあると思うよ。

ジェーピーマッチ
http://jp.match.com/HowTo/

オミアイ
http://facebook.com/omiai/


検索エンジンでヒットしない穴場エクスチェンジサイト

俺が、使ったサイトというのは、とくに、日本に住んでる外国人に特化したサイトではなかった。

大手英会話教育会社ロゼッタストーンが運営してるランゲージエクスチェンジサイトがあったんだよね。

ロゼッタストーンって有名だよね。あまりよく知れないけど、、、名前だけは聞いたことがある。

真面目な会社が運営してるから、参加者も真面目に、語学学習をしたいって人が多かった。

たぶん、今は閉鎖してると思う。テスト的に運営していたんだろうけど、集客に失敗したんだろうね。
マリ賑わっていなかった。

それで、ラッキーだったのは、日本人参加者が少なかったんだよ。

英語や日本語で、検索しても、ヒットしないようなサイトだったからね。

どうやって、参加者が集まったのか、正直、疑問。

コミュニティサイト開設時は、広告で集客してたのかも。

とにかく、日本人が少なくて、真面目に日本語を学ぶ人が掲示板に投稿してる、、、そういうサイトだった。

これって狙い目でしょ。

ライバルがめちゃ、少ないし。

ただ、不可解だったのは、掲示板に投稿日時が書かれていなかったんだよね。

新しい投稿なのか古い投稿なのかよくわからない。

まぁ、でも、とりあえず、ユーロ圏に限定して、日本語で友達を募集している人に、片っ端からメールを出しまくったんだよ。

っていっても、ほぼコピペだったんだけどね。

日本語で友達募集のメッセージを書いているような人は、本気で語学を学んでる人だから、仲良くなれる可能性が高いって思ったんだよ。

メールの内容は、名前をかいて、、、俺が日本人で、相手の国の言葉を勉強してるってことを書いて、、、まだ、友達を募集してますか?って感じの超短文のメールだった。

それなのに、返信が届きまくったんだよ。

しかも、日本在住の人が4人に、調度、日本に留学するために準備してるって女の子が一人。

これってスゴイよね。

彼女たちが、掲示板に投稿した当時は、ユーロ圏に住んでたんだよ。

さっき、投稿日時が書いてなかったって言ったけど、実は、この掲示板の投稿はかなり古いものが多かったんだよ。
1,2年前の投稿。

でも、ロゼッタストーンは、日付を隠してた。

なぜかと言うと、日時を書くと、参加者が少なく、賑わってないのがバレるから、、、だと思う。

それで、俺は、古い投稿だとは知れずに、メールを送った。

でも、このサイトの参加者は、もともと、真面目に日本語を学ぶタイプの人だったから、数年後、つまり、俺がメールを送った時、既に日本で生活をはじめてたってわけだよ。

もしかしたら、留学系のサービスで、コミュニティサイトを宣伝してたのかもしれないね。

とにかく、ラッキーなことに、日本に住んでる外国人と仲良くなることができた。

そのうち一人とは、3か月ぐらい毎日のようにメール交換する間柄になった。

でも、会おうって誘ったら、音信不通になったんだけどね。

>>> 日本に住むベトナム人の女の子とFacebookで友達になる方法
>>> Japan Guideのペンパル募集方法
>>> Japan Cupidの「口コミ」を信じるな!
>>> LINEで外国人のIDを友達追加しまくる2つの方法


共通テーマ:恋愛・結婚