So-net無料ブログ作成

外国人のメル友掲示板で100%返信がもらえるサイト

外国人の友達をネットで探す人は、最近増えてきた。

ちなみに俺は10年ぐらい前からやってた。

スマホもなかったし、SNSもなかった。

日本ではミクシーが流行ってたけど、フェイスブックはまだ日本語人対応していなかった。

そんな俺が、掲示板サイトの旨味を今回は書く。

5a1bcc6190ac35e7be27b8c4baee495f_s.jpg
俺が、外国人の友達をネットで探し始めた時、極貧状態だったので、完全無料サイトばかりを探していた。

はっきり言って、この方法は時間を無駄にするだけなのでお薦めしないが。。。。

今は、金に余裕があるせいか、金で時間を節約する怠けものになっている。

でも、外国人と出会えるマッチング系アプリは、月額制が多いから、大金を失うわけではない。

まぁ、宣伝だと勘違いされそうなので、恋活の話は今回はしない。掲示板の話を書こう。


【関連リンク】外国人の友達が探せる恋愛アプリ

ジェーピーマッチ
http://jp.match.com/HowTo/

オミアイ
http://facebook.com/omiai/


俺が、外国人の友達探しをし始めた時、すでにSNSって形式は少しずつ普及し始めていた。

Lang8が丁度、評価され始めたころだと思う。

でも、Lang8は、勉強色が強くて、友達が作れる気がしなかった。

まぁ、それで、止めてしまったのだが、よく考えてみると、当時、交流ノウハウを知っていたら、オープンしたばかりのlang8は、友達を作り放題だったと思う。

ちなみに、lang8は今でも外国人の友達作りに有効です。とくに、アジア系は狙い目。

その他、Japan Guideとかも、古い掲示板なので、昔から使ってました。

でも、当時の俺は、時間の余裕は腐るほどあったので、毎日たくさんのメールを書いて、チャット相手を探してた。

それで、japan guideだけでは物足りなくなって、上にリンクを掲載した、ジェーピーマッチとかにも参加した。

このサイトは恋愛系なのだけど、当時は、まだ、フェイスブックが流行る前だったから、日本人の友達
が欲しいという、友達作り目的の外国人女性がウヨウヨしてたんだよね。

超狙い目サイトだった。

で、、、、金がない俺としては、無料掲示板にこだわった。

それで、最初は日本語で検索していたのだ。たとえば、イタリア人、友達募集といったキーワードで入力する。

当時は、この方法でもあまりヒットしなかった、、、ネットで国際交流する人が少なかったからだ。

ヒットする掲示板もあったけど、結局、日本人のユーザーが多いと、ライバルが多すぎて、返信率が下がる。

だから、日本人が少ないサイトを探そうと思った。

やり方は簡単で、外国語で、「日本人、友達」と入力して検索するだけ。

イタリア人の友達が欲しい場合、giapponese amiciと入力。

イタリアやスペインより、ロシアとかドイツみたいに文字が難しい国の方が、ねらい目。

とにかく、この検索方法で、ヒットしたページの中で、人気のないサイトを探す。

そうすると、日本人と外国人の友達交流掲示板なのに、投稿数が3、4個って掲示板があった。

たいていの場合、投稿は男なのだが、1人ぐらい女の子も混ざっている。その女の子にメールを書くと、かなり高い確率で返信がくる。

まず、こういった不人気掲示板は、日本人が敬遠するんだよね。

日本人は、人気があるサイトではないと不安になる体質。

また、たいていの場合、掲示板の投稿日時が古い。

1年ぐらい前に投稿した友達募集文、、、

日本人は、すぐ諦める。

でも、そういう投稿だからこそ、メールを送れば、ライバル不在の状態になる。

たいていの場合、外国人の女の子も、掲示板に投稿したことすら忘れている。

でも、日本のことが好きな気持ちは変わっていないから、交流しましょう、チャットしましょうという感じになるのだ。

相手の外国人は、不人気掲示板経由でメールをもらうことができていない。

つまり、俺が、日本人で最初の友達になれる。

ってことは、大切にされやすい。

チャット誘導率が高まる。

要するに、不人気掲示板は超狙い目ってこと。

最近、言語交換アプリが超人気でしょ。

だからこそ、不人気掲示板が狙い目だったりするんだよ。

>>> 日本に住むベトナム人の女の子とFacebookで友達になる方法
>>> Japan Guideのペンパル募集方法
>>> Japan Cupidの「口コミ」を信じるな!
>>> LINEで外国人のIDを友達追加しまくる2つの方法


共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。